ブログ、始めます。




 

 

 

「少しは文法、復習しなよ」

「単語くらい真面目にやりなさい」

 

授業で当たった後やテスト返却の度、先生から受けてきた忠告です。

 

自他共に認める英語の出来の悪さ。

それでも気にしませんでした。

 

「いいの、私、今後英語使わないし!!」

 

将来の夢もある、志望校もほぼ確定してる。

海外旅行はしたいと思うけど、英語なんて話せなくても生きていけるじゃん。

 

やらなくてもいいことはやらない の省エネスタイルを氷菓で学び、

折木奉太郎のように生きてきました。

 

しかし、高校2年生の10月。

 

その価値観はぶっ壊され、

今まで想像しようとすら思わなかった道を、今歩んでいます。

 

 

 

こんばんは、めーぷるです!🍁

 

実は私、

日本代表の派遣留学生

なのです。

 

tobitate.mext.go.jp

 

トビタテ!留学JAPAN 高校生コース3期生

にご採用いただきました

 

プロフェッショナルコースとして

1月から2ヶ月間、オーストラリアに🇦🇺トビタちます。✈️🐨

 

英語は苦手、嫌い。

世界に対する興味があるわけでもない。


そんな私が

なぜ応募しようと思ったのか?

トビタテ生となって何が変わったのか?

 

トビタテ生のエヴァンジェリスト活動ひとつとしてこのブログに書き残していこうかな、と。

留学動機や計画などなど、いろいろなことを綴っていこうと思います

 

 

 

Maple