高校生コースのトビタテ生へ!




 

 

おはようございます。めーぷるです。
お久しぶりでございます。

満員電車に揺られながらつらつらと綴っております。
もうすぐ乗り換えってところです。

 

ところで……ついに高校生コース4期生が誕生したようですね。

採用されトビタテ生となったみなさま、おめでとうございます!!!

これから素晴らしい仲間との出会い、かけがえのない経験があなたを待っています。

全てが想像以上。
大いに期待して欲しいです。

高校生、若いんだろうな〜。
制服、楽しみだな〜。

 

……

……お気づきでしょうか。

そうなんですよ、わたくし大学生になりました。

 


もう高校生ではありません。

嫌で嫌で辞めてしまうか真剣に悩んだ高校。
ついに卒業致しました。

長かったような、短かったような。
三年間なんてそんなもんですよ、現役のみなさん。

高校生活を振り返ると、なかなかぶっ飛んでいたように感じます。

今思い出しても笑えること、涙が出るほど嬉しかったこと。
理不尽に苦しめられた出来事や悔しくて仕方がない記憶も多々。

でも、良かったよ。

高校生を終えて今思うのは、良かったってこと。

なかなかぶっ飛んでいた。

部活を辞めたと思ったら突然同好会を創り上げたり、
秀でた才能は何一つないのに日本代表プログラムに応募してみたり。

それから、受験生なのに留学してみたりね。

 

現役高校生のみなさん。

高校生というブランド。
私、これ、最強だと思うんですよ。

小人でも大人でもない境界線に立つ三年間。

制服に身を包まれた10代という若さを纏い、
義務教育を終え新たな行動力と責任感を兼ね揃えている。

最強すぎませんか?
なんでもできる気がしません?

 

そうなんです。

最強なんです。
なんでもできちゃうんです。

終わってから気付く、かけがえのない三年間。

どうか、無駄にしないで欲しい。

本当に好きなこと
心からやりたいもの
叶えたい夢や目標

なにがあっても無敵です高校生。

この三年間は、自分次第だと思います。
輝かせるも、曇らせるも、オーナー次第。

存分に、そのブランドを活かしてトビタって欲しい。

そして、悔いだけは残さないで帰ってきてください。

 

以上、JKの賞味期限が切れた大学生からでした。
なんだか感情の赴くままに綴ってしまったな……。

ちなみに東京壮行会・事前研修ではお手伝いに参加させていただく予定です!

もう今から楽しみで仕方がないですよ。

トビタテ生に会えるのが楽しみだな〜。

 

 

Maple