一年。




 こんばんは、めーぷるです。

 私がトビタった日。

 ついに一年が経ちました。
 時が経つのは早いですね。

 あの日は親戚が成田空港に大集結。
 みんなでお見送りをしてくれました。

 一年後の今日はいとこのお誕生日会でした。
 総勢16人でボウリング大会からのお食事会。
 とっても楽しかった。
 いとこももう9歳と5歳、早いなあ。

 「ねえ、私、一年前の今日留学に行ったんだよ。」
 「えっ、もう一年?」
 「早いねえ、ついこの間のことみたいだ」
 「季節が逆だから夏に留学したイメージがあるよ〜そうか、冬だったか〜」
 「本当、びっくりだよね。」

 うん、本当に。

 気付けば大学1年目も終わりが見えてきてしまった。

 来年度からは、もっと専門的な勉強の日々が始まる。

 やりたかったことは変わってないかな。

 今よりもっと具体性のある夢を描けるようになれるかな。

 私は、変われたかな。

 そんなことを問いながら、少しずつ。
 過去の自分と対話する気持ちで振り返り、綴っていこうと思います。

 相変わらずのマイペースですが、よろしくお願いします😌

 Maple